メンタル弱い自分を変えた、おうちごはん

ご飯作りで人生が変わった|きっかけは小さなことで大丈夫

自己紹介|はじめまして

はじめまして。

 

「メンタルが弱いこと」と「おうちごはん」

どう結びつくの?と疑問に思う人もいるかと思います。

 

栄養バランスのとれた食事でメンタルが強くなった、ということではありません。

 

私はずっと自分に自信がなく「不安 > 自信」という状態が何年も続いていました。

というか、社会に出てからなにか壁にぶち当たるたびに自信を失くしていき、

その代わりに不安ばかり膨らませてきたように思います。

 

その結果、壁にぶち当たるどころか壁が見えてきそうになると、

もうネガティブなイメージを持ってしまうようになりました。

そしてそのネガティブイメージ通り、すぐに挫折する。

 

それでまた落ち込む・・・そんな生活、楽しくなかったです。

 

せっかくいま生きてるのなら、毎日楽しく過ごしたい。

自分を好きになりたい・人生を変えたいなんて、そんなたいそうなことじゃない。

ただ毎日「気分がいいなあ」と思って過ごしたい。

 

いつもそう思っていました。

不安を小さくするためには、自分の自信を大きくすること。

 

だけどその方法がわからなかった。

 

そんな私に気づかせてくれたのが、私の「おうちごはん」です。

 

このブログを通して「自分を変えるきっかけは、ささいなことでいいんだ

ということを伝えていきます。

 

ひとりでも多くの、いま心が辛いあなたの「ささいなきっかけ」になりますように。