メンタル弱い自分を変えた、おうちごはん

ご飯作りで人生が変わった|きっかけは小さなことで大丈夫

もう一週間が経った

2023年が明けてすでにもう一週間が経ちました。

 

え。早すぎますよね。

 

すでに仕事始めも済ませて本格的にお仕事されてる人も多いと思います。

私も毎日あわただしく過ぎていき、休暇中にやりたいと思っていたことの6割くらいしか出来なかったです。

 

だけどゼロじゃない。

 

6割も出来たんだ。

 

そう思うようにしています。

もしかしたら「やろうと思ったことがひとつも出来なかった」という人もいるのではないでしょうか。

 

だけど、落ち込まなくても大丈夫。

 

初めから「あれもやろう、これもやろう」なんて誰でもみんな難しいと思います。

私もなんにも出来ない人間でした。

だけどコツをつかんだことで「始めること」や「継続」が出来るようになりました。

 

初めはなにかひとつだけでもとりあえずやってみること。

 

たとえば「本を読む」なら「一日一行」でもいいんです。

 

たとえ一行でも、ゼロじゃない、一行読んだんです。

 

次の日も一行読む、その次の日も、、、

そうしていくうちに「今日は二行読んでみようかな」「もうちょっと読んでみようかな」と思える日がきっと来ます。

 

ゼロから1にすることは、1から100にすることよりずっとずっと難しい。

 

私も亀みたいにゆっくりでも、今年も前進していこうと思います。