メンタル弱い自分を変えた、おうちごはん

ご飯作りで人生が変わった|きっかけは小さなことで大丈夫

お正月太り-ダイエットがくれたもの-

昨日の続き、ダイエットがくれた素敵な変化についてです。

 

ダイエットが成功して身体も痩せてオシャレも出来るようになりました。

メイクやヘアスタイルも楽しめるようになって嬉しかったです。

 

だけど外見の素敵な変化だけではなく、もっと素敵だったのは内面の変化です。

 

ダイエットを続けられた。

 

その成功の体験が私に自信を持たせてくれました。

その自信が私をほかのことにも挑戦させるモチベーションになったのです。

 

つぎに挑戦したのは「運動」です。

 

ダイエットを続けていくうちに健康の大切さに気付き、ただ痩せて終わりではなく健康な身体作りが必要だと思うようになりました。

 

運動を始める時も「ちょっとでもいい、ゼロでなければいい」ということだけを自分に言い聞かせて毎日続けるようにしました。

 

そうしているうちに1ヶ月2ヶ月と経っていき、運動することも日常生活の一部になっていました。

 

そして運動の次は勉強、仕事、美容、、、といろんなことに挑戦し、しかもそれを継続できる自分になっていったのです。