メンタル弱い自分を変えた、おうちごはん

ご飯作りで人生が変わった|きっかけは小さなことで大丈夫

お正月太り

今年もお正月太りしちゃった。

私もそんな人達のうちのひとりです。

 

そんな私ですが、じつは去年から1年間もダイエットが続いています。

自分でもダイエットを1年間も続けられるなんて信じられません。

 

おうちごはんを作り始めたことは、私を大きく変えてくれるきっかけでした。

つぎに私を変えてくれたのが去年始めたダイエットです。

 

いままで何十回もダイエットは失敗してきました。

知識だけはどんどん増えていったけど続けられなかった。

 

ダイエットに失敗するたび落ち込んで自分を責めてやけ食い。

もうそんなこと繰り返したくなかった。

 

だから去年、ダイエットを始める時は「ダイエットはやめよう」と思って始めました。

 

これはダイエットじゃない、食生活を正しくするんだ。

 

とにかくそれだけを意識して体重計には乗るけど体重は意識しない。

体重は気にしない。

体重を気にしなくてもきっと体重は後から減ってくる、だって正しい食生活に直すのだから。

 

それを意識してとにかく3食なるべく身体に良い食事を心がけて過ごしました。

 

「食べ過ぎたらダメ」「お菓子は食べない」なんて禁止事項も作りませんでした。

「食べてもいいけど、少しだけ減らそう」

そう考えるようにして2ヶ月経った頃、体重は4Kg減っていました。

 

だけど体重が減るだけじゃない、なんならもっと素敵な変化が起こりました。