メンタル弱い自分を変えた、おうちごはん

ご飯作りで人生が変わった|きっかけは小さなことで大丈夫

今年を振り返って

今日で2022年も終わりですね。

 

今年はどんな1年でしたか?

 

すごく変化のある1年だった、特に何もない1年だったなど、人それぞれ思うことがあると思います。

 

特に何もない1年だったと思う人でも「来年はこうしたい」と考えることもあると思います。

 

私の1年はすごく変化に富んだ1年でした。

 

嬉しかったことも辛かったこともたくさんありました。

 

辛かったことを振り返って「来年はこうしよう」と考えたりしています。

 

だけど、来年の目標を立てる時に気をつけているのは、

 

ギリギリ実現できるレベルの目標にする。

 

少しでもその目標のために努力出来たら自分にご褒美を与える。

 

途中でくじけてしまったらせっかく立てた目標もなかったことになってしまいます。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、目標に近づけるように来年も頑張ろうと思います。

 

とにかく今は、コトコト煮ている黒豆を上手く仕上げることが、小さな私の目標です。

 

どうか良いお年をお迎えください。