メンタル弱い自分を変えた、おうちごはん

ご飯作りで人生が変わった|きっかけは小さなことで大丈夫

ちょっとずつ、ちょっとずつ...

正直に言うと、ごはんを作るのが面倒な日もありました。

 

だけど、彼の喜ぶ顔や自分のお料理の写真を見ると「よし!やるか」という気になりました。

 

さらに、ごはん作りのモチベーションを上げるため、食器を揃えるようになりました。

 

食器といっても、九谷焼とか備前焼などといった高級なものではありません。

 

百均のお店で売っていたり、ネットで安いものを探して揃えました。

 

それでも十分、ごはん作りが楽しくなりました。

 

出来上がったおかずを盛り付ける瞬間、盛り付けたものを写真に撮る瞬間、買い揃えた食器たちがお料理をより豪華に見せてくれます。

 

それが楽しくてたまりませんでした。

 

その瞬間の楽しさが、初めは一汁三菜を心掛けて作っていた私を、どんどん変えていきました。